バトル・ロワイアル

映画ではビート武が出てくるアレです。

f:id:hide98752:20170822204403j:plain

大分昔・・・

学生のころに読みました。

ちょうど夏休みでした。感想文はこれで書こうかと本気で迷ったぐらい衝撃を受けました。

映画化が決まったころだったのかな?話題になっていた時に読みました。

最近の漫画では友達と殺し合いをしたり、一緒に戦うなどの話が流行っておりますが、私の中では元祖がこのバトルロワイアルではないかと思っています。

 

若い人にわかりやすく言うとデスノートが流行った時のような盛り上がりだったと思います。

人間だれしもオリジナルだと思っているものが一番面白く感じるものなのでしょう。最近の殺し合い系はデスノートバトルロワイアルの亜種のように思えてきます。(嫌いなわけではありません)

 

珍しく映画も面白いと思います。しかしやはり原作が好きだ・・・。

この本なんと666ページあるんです。そんなことでも驚きました(笑)

 

映画や漫画よりも一人ひとりの描写が多いです。少しエロい内容もあり、生々しいです。もちろん一瞬で死ぬ人もたくさんいましたが。