海賊と呼ばれた男

数年前に読んだが、感動しました。

f:id:hide98752:20170822204146j:plain

「海賊と呼ばれた男」

百田さんの本です。読んでない人は読んでみましょう。

 

主人公のすごさが脚色があるとしても伝わってきて、こういう人が同じ日本人で誇らしいと思いました。あまり好きでない方もいると思います。だって厳しいし。一緒にいたら無理。みたいな方は多いでしょう。私も一緒に働きたいとはあまり思いませんでした。(ぇ)

しかし物語に出てくるような偉人がやっているように信念を持って事を成していたり、多くの人から感謝されているということだけでも十分称賛に値します。

 

ハードカバーの本では一番衝撃を受けた本でした。

私は、泣きました。