陸王

ちょっと前に流行った本

 f:id:hide98752:20170822202423j:plain

「陸王」

老舗の草鞋を作る会社がランニングシューズを作り、大手メーカーに挑む話。

 

 

事実を元にした話らしいので話自体地味ですがリアルなやり取りが多くてわかりやすかったです。全然うまくいかないところがリアルだと思いました。

 

中小企業の社長が好きそうな話。「お前らもこれぐらい頑張って良いもの作れ」

「現状で満足せず新しいことに挑戦だ!」みたいな考えになりそう。

 

もちろんこの本の社長は一番頑張っていました。

私個人としてはそんなに感動も衝撃もなかったが、登場人物みんなそれぞれに悩みがあり、人生をかけているという描写は良かったと思います。

 

もし社長などに感想を聞かれたら

「新しい事業に乗り出す重要性とそのための心構えを考えさせられました!」

「一つのことを形にするのにはたくさんの人の協力が必要だと改めて思いました。」

「うまくいかないことばかりでもあきらめないことが大切だと感じました。」

このどれかで良いでしょう。

 

雑ですがこの辺で。m(__)m